2月10日(土)祢津校長先生、細見先生にお越し頂き、甲南小学校説明会を開催させて頂きました。

甲南の教育方針である徳、体、知のバランスの取れた教育によって
個性を伸ばすことができ、そしてそのような素晴らしい環境で学んだことが社会において
人と人とを繋ぐ仕事で卒業生も多数貢献しておられるようです。
また 甲南らしい子どもたちの様子や授業、行事の様子を伺い、より甲南らしさをイメージする事が出来ました。
何より先生方の子供に対して愛情深く関わってらっしゃる姿に安心感と信頼の出来る学校であることを実感致しました。
最後に入試の内容についても説明して頂きました。
実際の過去問題を見せて頂きながら 入試での視点などわかりやすくお話下さいました。
私たちも指針としながら 甲南の目指す子どもの姿を踏まえ、授業に生かしていきたいと思います。

この度は甲南の良さを知る大変貴重な機会を頂き、祢津校長先生、細見先生に感謝致します。
本当にありがとうございました。