5月19日(日)模擬テストを実施しました。
模擬テストにも慣れてきて
自分で最後まで頑張ろうとする姿がどの子も見られるようになってきました。
今回は行動観察において
グループで行動する問題をしました。紙コップや積み木を使って
与えられた課題を協力してこなす中で お友達とのやりとりや状況判断をすることが必要になってきます。
まだ うまく声をかけられなかったり 楽しくなりすぎるとけじめがなくなったりもありましたが、
こんな時はどうするのか?という経験を増やしていきながら入試での対応力を高めていけたらと思います。

出来ないことがあっても頑張る姿勢や 間違えても粘り強く取り組む意欲を学校側はよく見られています。
どんな時も素直にしっかり話を聞き、頑張れる力をつけてもらいたいです。
模擬テストも残り3回となりますが その点を踏まえながら積み上げていきたいと思います!