塾長の大垣でございます。残る国立小学校・仁川学院の2次試験を除きまして、ほぼ終了いたしました。
お蔭をもちまして、残る学校の受験生を除きまして全員、希望する小学校に進学できることが決定いたしました。
これも、本人の努力とご両親のご協力の賜物と感謝いたしております。
残る、数名も是非、良い知らせを受け取ってほしいと願っております。

本年は、私たちの一つのメイン校であります、小林聖心女子学院が合格水準を引き上げられたことなど、様々な問題はありましたが、ほっと胸をなでおろしております。
幸い、私たちの生徒は希望の小学校に進学することが決まりましたが、各学校とも合格定員に満たなくても合格水準に満たない受験者は不合格になるなど、来年度以降一層気持ちを引き締めて取り組まねばならないと確信いたしました。

合格した子供たちは、これから進学してからが本当の努力をして頂かないといけないところです、学校の教えをしっかり理解し、本人も家庭も真に進学された学校の生徒になり、立派な学校生活を送ってほしいと願っております。

学校名 受験者数 合格者 進学者
甲南小学校 7 7 6
聖心女子学院 12 12 12
関西学院 3 2 1
神戸海星 1 1 1
関西大学 1 1 1
田園調布雙葉 1 1 1
上海中学小学校国際部 1 1 1
クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ