本年度の入学試験の日程が各学校より正式に発表になり始めました。
内部生の方には、かねてよりお知らせいたしておりました通り、兵庫県は
9月14日に決定いたしました。
本年度は、ほぼ全学校が統一となります。
学校選択は非常に悩ましいものとなります。
やはり、ご家庭に最もフィットした学校を選択されるのが、賢明かと存じます。

また、10年前 11月に実施されていた時より2か月も早くなりますので、子供の月齢差による違いは、顕著に表れることになります。学校サイドも選抜にご苦労されるかとは、思いますが月齢差による考慮はないものとして取り組まなければなりません。
月齢の低い子供たちには、苦労を掛けるかと思いますがしっかり取り組んでまいります。

さらに、服装はじめ様々なことも秋より夏への準備に変えなければなりません。
そのあたりは、個人差もありますので、ご面談の中で相談してまいりたいと思います。

クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ