本日、シスター棚瀬 、河本副校長先生にご来室頂き、当教室にて説明会を実施させていただきました。
毎年、素晴らしいお話をお聞かせいただけ感謝いたします。
併せまして、たくさんのお父様、お母様に熱心にお話をお聞きいただき感謝いたします。
学校の説明会とは、一味違う身近で率直なお話が聞けたと思っております。
真の一貫教育はどのようにして生まれるのか、女子教育だから成長できる実践力を持てるのはなぜなのかを 教えていただけたように感じます。
また、公立校も含めて昨今グローバル教育は叫ばれていますが、世界31か国に同じ創立者から始まった、同じ考え方を持つ同じ教育をする聖心会の学校があるからこそ実践できる真のグローバル教育についても知ることができました。
ありがとうございます。
私たち、しょうせい幼児教室の卒業生も小林聖心入学後、本人もお父様もお母様も様々な悩みを乗り越えながら成長していくわけですが、現在進行形の悩みもシスターも含めてご理解いただき共に解決に向かってご尽力いただけている姿に学校の一人一人に対する姿勢をあらためて確認することができ、子供たちを託すのに十分な学校であることを確認させていただけました。
ありがとうございました。


クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ