本年のゴールデンウイークは、10連休というとても長い休みでした。
しょうせい幼児教室では、本年度小学校の入学試験が早まったこともあり、年長クラスは特別講習を組みましたが、他の学年はお休みでした。
例年、ゴールデンウイーク明けは、なかなか難しい時期で最年少クラスは母子分離が進行している中で、しょうがないことですがおじいちゃん、おばあちゃんを含め家族といる時間が多く、わがままの通りやすい環境になりがちで、ぐずる、泣くなどの行動が出やすい時期です。お母さん方にとっては、大変厳しい時期ですが共に協力し合って是非乗り越えたいと思っています。
年少のお子様も入園して何とか幼稚園に慣れた時期に長くの休みがあり、また4月に入園した時期と同じ状況に戻ることが多くあります。そのうえ、暑さも伴ってまいります。体調などに十分留意しながら是非、乗り越えていきたいと思います。
小学1年生もそろそろアイドリング期間を終え、小学校も通常の登下校時間になってきます。頑張りどころです。
何かお困りのことがございましたら、気軽にご相談いただけますよう、お願いいたします。

クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ