お教室のお越しの皆様へ

1.お教室お越しの前に、体温観測をお願いします。37.2度以上の時はお引き受けできません。

2.ご家族に発熱・咳などの症状がおありになる方はお引き受けできません

3.お教室にお越しの時は、マスクの着用をお願いいたします。(保護者の皆様も)

4.手洗い・うがいをよろしくお願いします。

5.お教室では1時間に1度喚起と机・椅子、他のアルコール除菌を実施いたします。

6.授業が長時間に及ぶときは1時間に1度うがい・手洗いを実施いたします。うがい用コップをご持参ください。

 

3月4月の時間割について

政府要請により、幼稚園・小学校の休園・休校の処置がなされます。

しょうせいでは、様々な観点から考えましたところ、年長さんにとっては、年々の入学試験の早期化もあり、授業をお休みさせていただくことに弊害の方がはるかに大きいと判断致しました。また、その他の幼児の学年にも幼稚園や公共の施設に行けないことによる、ストレス・発達促進の抑制などを考えると、少しでも多く十分な配慮の元しょうせいで補うのが、より良き方法ではないかと考えています。さらに、小中学校の卒業生につきましても、家庭内で閉じこもっている精神的なストレスを考えますと教室にて十分に配慮したうえで学習を進めていただく方がよりよいのではないかと考えています。

塾長より

クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ