4月10日(土)小林聖心女子学院小学校の説明会を当教室にてさせて頂きました。シスター棚瀬校長先生、河本副校長先生にお越し頂き、聖心の教育内容についてお話をして頂きました。

まずはじめに、本物の空気による教育についてお話し頂きました。
聖心らしい空気感を大切に、紙やオンラインでは伝わらないものをぜひ説明会でも実際に感じて欲しいということでした。
また、新しい時代を切り拓く女子教育において、AIとは異なる人間らしい能力を育むことが大切になります。本当の人間教育とは何なのか?小学校時代は人として土台となるものを育むとても大切な時期になります。知性、魂、実行力の教育理念に込められた想い、その先に繋がっていくことまで見据え、聖心だからこそ出来る教育のあり方に改めて感銘を受けました。
保護者の皆様にとりましても学校とは違った雰囲気の中で、身近に学校の様子に触れて頂き、子育てをしていく上での指標となるものを考えられる実りあるお時間になったと思います。

このような機会を設けて頂きました小林聖心女子学院小学校に心より感謝致します。
”聖心らしさ”を踏まえ、今後の授業に活かしていきたいと思います。