兵庫県芦屋市エリアに緊急事態宣言が出されました。しょうせい幼児教室としましては、今まで通り万全の態勢で対面授業を実施いたします。  しかし、どうしても来室の不安な方や幼稚園・その他の施設で感染者があり、こちらからどうしてもお休みのお願いをさせていただく方は ご登録いただいているラインに当日教材をお流ししたうえでYOUTUBEに説明映像をお流ししますので自宅学習をお願いいたします。   教室としましても 対面授業でないとえれない効果もありますので、なるべくご来室頂けますようお願いします。  職員一同感染には十分に注意を図っていますが、万一職員に感染が発覚したケース、生徒さんに感染が発覚したケースは所轄保健所と相談の上一部または全面的にオンラインに切り替えさせていただきます。
感染対策を十分にとり元気に乗り越えることにご協力お願いいたします。
◇感染予防対策にご協力をお願い致します。◇
①来室前にお子様の体調をご確認下さい。(37.5℃以上の発熱、鼻水、喉の痛み、頭痛、咳など、ある場合は来室をお控え下さい。少しでも普段と違う様子がある場合、授業の振替が出来ますので無理をしないようにして下さい。)
②来室時、マスクの着用をお願い致します。
③入退室時、手指のアルコール消毒をさせて頂きます。
④窓を開放したり、こまめに換気をしています。外気の温度により、調節できるようカーディガンなど、はおるものをお持ちください。
⑤来室後、体調不良が見られた場合、退室して頂く事もありますので、ご理解ください。