本日より 甲南幼稚園入園テストが始まります。
まずは親子同伴の個別面接になります。初めは泣いていた子も会話も少しずつできるようになり、
ご挨拶などもしっかりできるようになりました。
そして、お母さんのとなりに座り、甘えることなく、しっかり問題をしたり、お話をしたりと 
面接のシチュエーションを想定した練習を重ね、この数ヶ月でずいぶん成長してくれたと思います。
面接本番では、落ち着いて力を発揮できるよう健闘をお祈りしています。

面接が終わると 適性検査の練習をしていきます。
みんなで並んだり座ったり、
集団の中での指示の聞き取りの練習です。
手遊びや体操はみんな大好きで
曲に合わせて 楽しそうに身体を動かしていました。