初めて保護者の方と離れ、泣いたり戸惑ったりしていた子も少しずつ慣れて、泣かずに入室できるようになってきました。
周りにあるものに興味津々で、遊びたいおもちゃを自分で選んで遊んでいます。
集中して遊ぶことも学びの一つです。遊んだ後はお片付けをすることも習慣づけていきます。

今回は色塗りをしました。きちんと座って、紙を片方の手で押さえて、クレパスを正しく持つ練習です。
まだ、握りもちになったりもしますが、繰り返し練習しながら、正しい持ち方を身につけていきます。

個別口頭試問では、名前を呼ばれたら来る、ご挨拶をしてから座る、が基本です。
遊びに集中していたり、興味がないと来れなかったりもありますが、少しずつ練習していきます!