春休みの春期講習が終了し、4月の授業が始まっています!
新たに入園、進級し、気持ちもより引き締めて、頑張っていきたいと思います。
春期講習では、通常よりも長い時間の中で入試の動きを想定した練習を行いました。
トイレに行ったり、廊下に並んだり、手を洗ったりの動きをとおして、それぞれの状況に合わせた立ち居振る舞いを
指導しています。
どうしても動きが出てくると気持ちも緩み、お喋りしてしまったり、フラフラ立ったりしてしまいます。
そのようなことがないように
いろんな場面での動き方を学んで欲しいと思います。

ペーパーは姿勢よく話はしっかり聞くことが大切です。
自分の力で考え、間違えても最後まで諦めず、取り組めるよう
促しています。
4月以降、問題の幅を広げていきながら対応力を身につけたいと思います。

年長、最年少甲南クラスは間も無く締め切りとなります。
ご入会をお考えの方は、お早めに体験学習にお越し下さい。