幼稚園でも新学年の年長さんとなって1ヶ月。教室の方でも少しずつ自覚が出てきて今はどうしないといけないのか、
話を聞く時どのように聞かないといけないのか、考えて動くことが出来るようになってきて、日に日に成長を感じます。

授業においてもペーパー問題は入試の実践問題に入ってきています。
各学校に合わせた傾向で、一度で聞き取り、理解をし、最後まで諦めずに考えて 問題に取り組む練習をしています。
実技においては、今回は製作をしました。指示を聞いて たこを作りました。
紙を折ったり、切ったり、丸めて止めたり、足になる短冊を鉛筆を巻いて型をつけたり、
いくつかの手順を聞いたとおりに作業を進めていきます。
話を聞いていないとできなかったり、途中ですることがわからなかったりする事もありますが、
みんな最後まで一生懸命取り組むことができました!
たくさんの経験の中で、入試の実践力が育まれます。
あらゆる力を確実につけていきたいと思います。