今日は 色塗りをした後、ハサミでカードを切り、パズルをしました。
枠からはみ出さないように塗ったり、線の通りにハサミで切る練習の中で 丁寧に素早く作業をする練習をしています。
まだどうしても 丁寧すぎて時間がかかったり、早く作業できていても雑だったりします。
個々に合わせた注意点をふまえながら巧緻性もつけていきたいと思います。
個別の口頭試問では、タングラム、面接、生活面の指示行動、お話づくりをしています。
指示を一度で聞き取り、課題をこなさなければいけません。
苦手なところは繰り返し練習しています。

運動ではボールドリブルや8の字走りをしました。
ボールはまだ続けてつくことが難しいですが、毎日継続して練習してもらいたいと思います。
過去問題を踏まえながら甲南小学校の入試に必要な力を
確実につけていきたいと思います。

今年度の年長クラスはおかげさまで締め切らせて頂きました。ありがとうございました。
年中以下のクラスは 随時入会受付しています!
ご入会をご希望の方は、無料体験学習にお越しください。