5月18日、しょうせい幼児教室・芦屋教室において仁川学院の前川先生をお迎えして、
仁川学院の説明会を実施いたしました。
 カトリックに基づいて学校運営がなされていること、そのことが何より子供たちの在校中も卒業してから後も何よりも心の支えになっていることなど様々なお話を伺うことができました。タブレットやAI・プログラミングなども取り入れられた先進的な学校であることは以前より十分に理解できていましたが、私自身はそれよりも子供たち一人一人に合わせた手作りの教育をして頂いていることに、感銘を受けました。子供たち一人一人をしっかり見極めて、その子に合わせた指導を頂いていることで、中学入試の素晴らしい成績につながっていることが確信されました。
さらに、大学入試も中学入試で頑張った子にありがちな息切れすることなく素晴らしい成果に結びついているのだと感じました。
大学入試の成績も半数以上が医歯薬系に進学しています。特に、女子の医歯薬系進学率は特筆すべきものだと感じました。
今、貴景勝関の出身校ということで違った意味でも注目を浴びていますが、本当の意味で将来、医歯薬系を目指す家庭にとっては価値ある学校だと感じました。



クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ