5月19日、内部生の方限定ではありますが百合学院小学校、全校をお借りして例年通り模擬試験を実施させていただきました。
 入学試験が早くなったこともあり、例年より1か月早い実施となりました。この時期の子供たちにとって1か月は大変大きな成長を遂げますので大変不安ではありましたが、無事終えることができました。
 テスト終了後、ご受験頂けた方にはご説明させていただきましたが、そのほんの一部はここには載せたいとおもいます。
 子の模擬テストの最大の目標は、幼稚園とは異なる小学校という学校施設を使い慣れるということです。廊下を正しく歩くこと、最初は子供たちも戸惑っていましたが、帰る頃にはしっかりと歩くことができるようになりました。おトイレを使えることも今回の大きな目的です。こちらもおトイレに行き癖を付けると同時に、適切に使えるように指導いたしました。
 もちろん学習面でも、本番さながらにタイ区間の施設を使えることもめったにありませんが、十分に練習できました。全体の出来としましては、5月としてはペーパーの練度、集中力の持続性などほぼ満足のできる状態でした。詳しくは、また個別懇談でお話してまいります。

クリックして頂いてありがとうございます! にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ