日曜日に模擬試験を実施致しました。入試まで2ヶ月半程になり、いよいよ実践的な試験の練習になります。
ペーパーにおいての集中力、聞き取る力も身についてきました。
ペーパーの難度も高くなってきていますが、わからない問題があっても最後まで頑張って取り組む姿勢は
素晴らしかったです。
集団遊びでは、グループで紙コップをつんだり、紙コップにビー玉を入れてお友達の紙コップに移しかえたりする
競争をしました。
楽しい中でもルールを守って行動することが大切になります。
全体としては適度に楽しく行動できていましたが、少しはしゃぎすぎてしまう子もいました。
個人差がまだありますので、今後の授業において意識を高めたいと思います。
また絵画、制作では、時間内に指示通り作業を進められるか、チェックしました。
運動や行動観察では、各学校に合わせた試験練習をしました。
態度や取り組む姿勢も入試では大変重要な要素です。動きをともなった中で、どのように行動するのか確認をしました。

普段の授業とは違った雰囲気の中で、自分で聞いて、考えて、動く練習ができたのではないかと思います。
苦手だったところ、出来ていなかったところを再度見直して、
7月からの直前講習・夏期講習に生かしていきたいと思います。