7月3日(土)小林聖心女子学院小学校の入試説明会、入試体験がありました。
今年は新型コロナ感染拡大防止の影響でなかなか親子揃って学校へ行けませんでしたが、
今回入試説明会、入試体験が無事に開催され、大変貴重な機会となりました。

学校までの坂道は木々が生い茂り、清々しい景色でした。
校内も自然豊かで広々としていて落ち着いた雰囲気で、聖心らしさを感じられたのではないでしょうか。

入試説明会では プロファイルによる聖心の教育についてのお話がありました。
12年の一貫教育の中で子どもたちがあるべき姿というものを目標として見据え、安心して学べる環境であることを再認識しました。
入試体験では 子どもたちがペーパーに取り組みました。
学校で先生のお話を聞いての取り組みは、入試の雰囲気をイメージできたのではないかと思います。
普段の授業がここに繋がるんだと子どもたちには自覚を促しながら、残り2ヶ月余り実践的な練習をしていきたいと思います。